人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

紫陽花

紫陽花_f0229992_19244642.jpg紫陽花_f0229992_19245349.jpg


実家の紫陽花。
紫、ピンク、白。グラデーションの紫陽花に、隅田の花火。
雨がやんだその隙に、父と一緒に庭へ出て摘んできました。
他にも、アガパンサスに、ユリ、くちなし・・・。
草抜きが追いつかないほど手のかかる庭だけど、
こうしていろんな植物がすくすくと生長し、花開く様を見るとかわいくて、かわいくて。
おばあちゃんが花々を愛した日々があったからこそ、今もまだこうしていろんな花々が庭を彩ってくれてます。
上手く引き継いでいけてない事を反省。。。
少しずつ、あの頃の鮮やかな手入れの行き届いた庭に近づけていけるようしなくっちゃ!!
みんなで、手分けしながら進めていこうね~!

紫陽花_f0229992_194463.jpg



こちらは,いただいたの紫陽花。
花びらがひらひらとフリルのよう♡ 
鉢植えなので、花が終わった頃に地植えにして、また来年の楽しみにできたらなと思ってます♡ 

by cucina3 | 2010-06-20 19:56 |  ☆ ☆ ☆


<< お気にいり+おすすめ      父の日プレゼントのおまけに♡ >>