人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 13日

嬉しい出会いから。

嬉しい出会いから。_f0229992_20131336.jpg


2日目の朝!
起きると、目の前は海♪



嬉しい出会いから。_f0229992_20162815.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_20163771.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_20243713.jpg



まだ暗いうちから目が覚めたけど、身体がすっきり!岩盤浴の効果!
本館の露天風呂で朝風呂♪
ホテル前の海へ。エメラルドグリーン!この夏のダイビングも楽しみ!!







嬉しい出会いから。_f0229992_20145671.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_20144976.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_20151630.jpg


朝食もたっぷり♪ ぷりぷり鯛の漬けでお茶漬けは嬉しい!!
満腹のあとは、眠くなる~。
チェックアウトまでゆったりなので、一眠りzzz・・・。で部屋の半露天風呂ですっきり!!
時間がゆ~っったりと流れてて、エネルギーチャージ完了!





嬉しい出会いから。_f0229992_20494240.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_20495312.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_2050865.jpg


さて、またまた道の駅の旅。
目的地の朝虹窯さんへ行くまでの時間も大幅オーバー^^







嬉しい出会いから。_f0229992_211371.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_2114851.jpg


タコのモニュメント!!
吸盤が超リアル。






朝虹窯嬉しい出会いから。_f0229992_2124182.jpg


コーヒーを淹れていただきました。とっても素敵な器に囲まれながら。
叔母さまと、お子さんと一緒に^^
お勧めのお店なども紹介していただき和やかに過ごせました。
おごちそうさまでした^^
もう1泊2泊・・一週間!!天草に滞在してたいくらい魅力的な場所です。



嬉しい出会いから。_f0229992_2162854.jpg


お勧めのお肉屋さん。
糸島にも卸しているらしいので、近々また糸島ドライブ計画します!
ここでは、糸島にはないという加工品のみ購入。
美味しかった!!
次回、栗を食し庭をかけまわるぶーぶー豚ちゃん達に会いに行きたいです。




嬉しい出会いから。_f0229992_2110642.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21102116.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21103297.jpg


さてさて、もう天草またね!の時間。
車とともにフェリーへ。
さすがに、天気も崩れてきました。





オレンジベイ
嬉しい出会いから。_f0229992_21121220.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21122421.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_2115291.jpg


島原へ!
先日、岩田屋の物産展でジェラートのお店に立ち寄りました。
その時にこちらのパンフレットを拝見し、とっても好みだったので、宿泊を決めたんです。

1泊朝食プランのみですが、”地元客の集うお店で夕食をとりたい!”
という希望があったので、
それも叶ったし、嬉しい出会いでした^^



嬉しい出会いから。_f0229992_2122331.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21221211.jpg


近くには、温泉蒸しができる場所も。
湯けむりがもくもくもくといい感じ。






嬉しい出会いから。_f0229992_21222864.jpg


ホテルからすぐのお店までてくてくさんぽ^^
こういうのっていい!!!
1日島原の住民になった気分♪







嬉しい出会いから。_f0229992_2126337.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21261280.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21262374.jpg


ご夫婦2人でされる地元客に愛される小さなお店。
暖簾が店内にかかっている!といううわさのおみせなんだそう。
ビールで乾杯。突き出しはイカの煮付け。





嬉しい出会いから。_f0229992_21263213.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_21264122.jpg


エタリ(いわし)のお刺身
柚子胡椒と、酢味噌で^^





嬉しい出会いから。_f0229992_21265341.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_2127730.jpg


車海老の天ぷら。たっぷり詰まっててプリップリで甘い!!
贅沢~♪なのにリーズナブル!!¥950





嬉しい出会いから。_f0229992_21283452.jpg


あらかぶ煮つけ!







嬉しい出会いから。_f0229992_16483451.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_2128566.jpg


メゴチのから揚げ!
見た目も味も◎






嬉しい出会いから。_f0229992_16525236.jpg嬉しい出会いから。_f0229992_1650552.jpg


すり身揚げ!!
これは、後ろのお客様のリピートの一品らしく(久しぶりの島原に帰ってきたんだそう。)
テーブルに運ばれると
「おーこれこれ!!」と満面の笑み!!
そんな笑顔にさせてくれる品をたべないわけにはいかない!と、私たちもオーダー♪
野球ボール大×4で¥480!!
揚げたてあっつあつで外側さっくり身もぎっしり。
リピート間違いなし!おじちゃんありがとう^^


嬉しい出会いから。_f0229992_16501975.jpg


じゃがいものバター焼きも絶品!
だって、島原はジャガイモの産地。
さっくりで中は甘くてねっとり。







嬉しい出会いから。_f0229992_16504334.jpg


〆は梅雑炊!!

もうね、満腹すぎる!!
道の駅で試食しまくりだったし、今日は夕食なしでもいい!
なんて思ってたんだけど、ここにきてホントよかった^^
おごちそうさまでした!!!!!





嬉しい出会いから。_f0229992_16505396.jpg


ホテルに戻ると、スタッフのかたから嬉しいサービスを頂きました^^
小浜の塩ミルクとラズベリーミルク!
お酒を飲んだあとに、ちょうどいい!!
おごちそうさまでした!!
旅の話や、明日の計画をたてながらいつのまにうたた寝。

しばらくして1人起き、お風呂でぼーっとすごしました。
贅沢~。
弾丸な時間もあり、ゆったりまったりな時間もあり。
めりはり万歳!の旅です☆また明日^^

by cucina3 | 2011-05-13 00:00 | 2011春・天草~島原の旅


<< 2011春旅行記      ただいま!! >>