Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

内覧+試飲会

f0229992_23502412.jpg


平尾での用事を済ませ、グランドハイアットでの試飲会へ。
その途中の住吉神社で参拝も。
秋風が吹き、greenが爽やかで心地よく、ゆったり~。
今日の内覧後、気持ちがそわそわしていたので気を静めるのにちょうどよい時間でした。



f0229992_2354175.jpg


1時間以上も早く到着し、界隈を散歩。
ベーカリーハカタのメロンパン大好き!!
デニッシュパンや食パンも買いたかったけれど、荷物になるのでまた今度。
昨晩遅く、今日早起き。
用事を済ませ、グランドハイアットへ!!
歩いて行こうかとも思ったけれど、ワイン会の前に体力消耗しては・・・と思いバスで移動。
なかなか通らない路線のバスに乗るのって、探検気分で楽しい!!!




f0229992_23541793.jpg


試飲会では、いつもの皆様とお会いできるのも楽しみの1つです。
皆様、温かくって会話も弾みテンションup。

今秋、興味があるのは、自分の好みと皆さんの好み。
アルコールが弱い私の好みと、強い方の好みって違うような気がしてました。
そうじゃないみたい!
やっぱり好みは好み。

違うのは、きっとお酒が強いと、料理との相性をピピピっとイメージできるんだろうなって事。
「甘いケーキに珈琲!!」「ピザにコーラ!!」な感覚で。 
「コレには、あれ!!」と認識できるようになりたいな。

自分の好みの幅も知り得てないので、多くのワインを目の前にするとわくわく!します。
でも、全て飲めないので気になるワインをめがけてまず1周。

次に、頼れる方に「美味しいのありました^^?」と伺い、その後、お勧めなワインめがけて試飲。
いつも、お付き合い+貴重なお時間をありがとうございます♡
嬉しい♡気持ちでいっぱいです^^



試飲会は13時~20時までなので、時間配分してたはずなのに、
泣き上戸に、笑い上戸と収拾つかず。
普段から感情豊かなのに、(良くも悪くも・・・^^;)アルコールが入り撃沈。


最後の1時間は、ふかふかクッションのソファーにお世話になってました・・・。
f0229992_2357429.jpgf0229992_23565435.jpg


そのとき出会ったかわいいHちゃん♡♡♡
もうかわいすぎ!!!!

「写真撮ってもいい?」と聞くと、
「いいよ~!!」とポーズを決めてくれました^^

「食べ物で何が1番好き^^?」と聞くと
「秋刀魚!!」だって!!
旬をおさえと~!!(笑)
話をしてると、発言やしぐさが大人っぽくてうっとり♡
またどこかで会えるといいな。

その後、同じフロアにあるピアノを(通りすがりの!)ピアニストの方が
演奏してくださり贅沢なひと時でした。

さて。
アルコールが抜けた頃には現実へ。

物件との出会い。
どうする?!どうなる?!
気が気じゃないのに、Taijuはドンと構えてるのかなんなのか至って冷静。
やっぱり、小さい頃から”店”を感じ学生の頃からこの道1本!だから強いのか。
それとも、これ!っと思えるタイミングをまだ待ち望んでいるのか。
実際、少なくともあと2~3件内覧せんとわからん!って言ってるし。
彼の頑固さがでると、太刀打ちできないところがあるので今、流れに任せてる状態。

私は本命1本でいきたいけれど、
彼の納得できるような物件との出会いを待ってるところです。
そこから何かが生まれることもあるだろうと信じて。
希望は、ざっくり言うと中央区。
10~13坪の良さそうな物件情報がありましたら、ご一報いただけると嬉しいです。


最近、あれこれ考えたり、歩く時間も多いからかお腹の空きがはんぱない!!!
秋だからか?
野菜も魚も肉もバランスよく摂って、お腹も身体も脳も満たさなきゃと思います!!!
[PR]

by cucina3 | 2011-10-24 23:57 | 2012 03 open!!


<< 胸騒ぎ。      美味しさで充電→内覧! >>