Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 20日

紫陽花

f0229992_19244642.jpgf0229992_19245349.jpg


実家の紫陽花。
紫、ピンク、白。グラデーションの紫陽花に、隅田の花火。
雨がやんだその隙に、父と一緒に庭へ出て摘んできました。
他にも、アガパンサスに、ユリ、くちなし・・・。
草抜きが追いつかないほど手のかかる庭だけど、
こうしていろんな植物がすくすくと生長し、花開く様を見るとかわいくて、かわいくて。
おばあちゃんが花々を愛した日々があったからこそ、今もまだこうしていろんな花々が庭を彩ってくれてます。
上手く引き継いでいけてない事を反省。。。
少しずつ、あの頃の鮮やかな手入れの行き届いた庭に近づけていけるようしなくっちゃ!!
みんなで、手分けしながら進めていこうね~!

f0229992_194463.jpg



こちらは,いただいたの紫陽花。
花びらがひらひらとフリルのよう♡ 
鉢植えなので、花が終わった頃に地植えにして、また来年の楽しみにできたらなと思ってます♡ 
[PR]

by cucina3 | 2010-06-20 19:56 |  ☆ ☆ ☆
2010年 06月 20日

父の日プレゼントのおまけに♡

f0229992_13214617.jpg


とらやの最中
漉し餡好きっ!ゴルフボールが本物そっくりでかわいくっておいしくって、大好き♡
父の日の贈り物に添えます♡♡
[PR]

by cucina3 | 2010-06-20 09:37 |   ♡ ♡ ♡
2010年 06月 08日

爽やか~

f0229992_1312988.jpgf0229992_13121753.jpgf0229992_13122513.jpg


かわいらしいお花も好きだけど、風が吹くたびに爽やかにゆれてるgreenも大好き。
プチトマト、ゴーヤ、シソ、チシャ菜、バジル、香草2・3種も。
サンサン太陽と、お米のとぎ汁を栄養に、小さなベランダに育ってくれてます。
[PR]

by cucina3 | 2010-06-08 09:23 |  ☆ ☆ ☆
2010年 06月 07日

豆乳

f0229992_12343330.jpg


同じバナナでも完熟してるのと、してないのとでは、効能が違うって、はじめてしりました~。
詳しくはこちら。→    
シュガースポットがでてきたら、豆乳・牛乳・蜂蜜・ゴマ・黄粉をいれてシェーキに♡
1番すきなのは、濃厚すぎるほどの豆腐屋さんの豆乳♡♡♡
最近、スーパーで美味しい有機・無調整豆乳をみつけて、愛飲してます♪
Yuko
[PR]

by cucina3 | 2010-06-07 00:00 | Dolce
2010年 06月 06日

黒糖プリン・おしるこ風

f0229992_12513679.jpg


すり鉢で、白ゴマをごりごり。
胡桃もペーストにし、牛乳とあわせます。
黒糖のプリンにかけて、冷たいおしるこ風に。
美味しくて、ヘルシー♡


f0229992_1251828.jpgf0229992_12512395.jpg


Yuko
[PR]

by cucina3 | 2010-06-06 12:45 | Dolce
2010年 06月 05日

マンゴー♪

f0229992_13584947.jpg


ぷるるんプリンに、マンゴーの果肉ソースをたっぷりと。
マンゴー好きには、サイコー!な1品です♪
                               
                                Yuko
[PR]

by cucina3 | 2010-06-05 23:17 | Dolce
2010年 06月 04日

Coda alla Vaccinara

f0229992_1495037.jpg



ローマの伝統料理である牛テールの煮込みを作りました。
香味野菜と白ワイン、ホールトマトでじっくり煮込んで
仕上げにセロリとシナモンを加えました。
お肉が柔らかくておいしいです。
パスタのソースにしてもいいかも。


f0229992_1501440.jpg

一緒にボンゴレを作って

いただきました。


           Taiju





     いちにち Amaretti はじめます。





  
[PR]

by cucina3 | 2010-06-04 01:47 | Secondo piatto
2010年 06月 02日

佐賀へ♪

f0229992_1623393.jpg



みか家族に会いに、佐賀までドライブに行ってきました~!
車内では、バスが通るたびに 「バス~♪♪♪」と指差し確認するkくん♪
どんなに遠くに見えても見逃さないkくん。そのしぐさといい、声といい癒されます~♡










f0229992_1628633.jpgf0229992_16281916.jpgf0229992_16283024.jpg


f0229992_1629616.jpgf0229992_16291710.jpg


みか手作りのキャラ弁に、大人チームは道の駅のお弁当で楽チンに♪





f0229992_1636191.jpg



濃厚卵のシュークリーム屋さんによって、みかのお家へ。
みかのケーキと一緒にティータイム。
しゃべるしゃべるしゃべる~~~!!!
で、今日もあっというまのお開き~。
来月は、佐賀~福岡の真ん中デートしたいね~!!




f0229992_16385595.jpg



かわいいかわいい2ショット!!
このままポストカードにできそう^^



f0229992_16451583.jpgf0229992_16452683.jpgf0229992_16453854.jpg


それとそれと、みかのだんな様から、嬉野温泉の温泉豆腐をお土産にもらいました~!
やさしいだんな様~♡
翌日、母が我が家に遊びに来てくれたので温泉湯豆腐にして食べました^^
おすすめの雑炊にもして♡
みか~!お豆腐、とろとろでおいしかったよ~!!ありがとう!来週、シエマで会いましょう♪
[PR]

by cucina3 | 2010-06-02 23:00 | ドライブ・温泉etc...
2010年 06月 02日

シナモンロール

f0229992_2493968.jpgf0229992_2495269.jpg


f0229992_2502090.jpgf0229992_2503235.jpg


初めてシナモンロールを作りました。
強力粉、牛乳、グラニュー糖、ドライイースト、卵、溶かしバター、シナモンで
材料を合わせて捏ねて発酵し、シート状にのばしてシナモンをたっぷりのせ、
巻いて台形に切り分け、小指で真ん中をつぶして成形。
二次発酵して焼成します。180℃で13~15分。
ふんわり焼きあがってコーヒーと一緒に温かいうちに食べました。
次回は違うレシピで。


                                   Taiju
[PR]

by cucina3 | 2010-06-02 02:50 | Pane