Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

餃子 李(リー)

f0229992_23594264.jpg
今日の夕食は薬院にある中華料理の店!
見るからに本場さながらの店構え。ちょっと旅行気分?!
店内に入ると「いらっしゃいませ~」の声。んー。やっぱりここは日本だな。残念。
席へ案内されるや否や店員同士で飛び交う中国語!!
顔はまったく同じなのに。違うの言語を話すなんて違和感が。
さてさて本題の料理へ・・・。



f0229992_002168.jpgf0229992_003071.jpgf0229992_004385.jpg


最初に小皿でお惣菜が出てきて乾杯!
そして「えびとひき肉のレタス包み」。甘辛い味付けのミンチを
レタスに包んでパクっ。下に敷いてる揚げた春雨の食感がアクセントに。
すぐにチャーハンが運ばれてきて熱々のうちにいただきます。
やさしい味付けでした。


f0229992_005390.jpgf0229992_0143.jpgf0229992_011970.jpg


メインの焼き餃子!!ふつうの2倍以上の大きさで焼いた時にできる
”羽”が大きくついてました。肉汁たっぷりのジューシーな餃子。うまい!
小龍包もオーダーしました。これまた熱々の肉汁が溢れ出てきました。
ここまでで結構おなかがいっぱいになっていてどうしようか迷ったけど
オーダーしました。〆の坦々麺!1分後にはテーブルに。はやっっ!
一つ一つボリュームがあって、2,3種類で十分お腹いっぱいになるとおもいます。



f0229992_013169.jpg


甘いものはかかせません!ココナッツミルクのデザートと杏仁豆腐。

帰るとき従業員の数の多さに、こんなに料理人がいるんだ~とびっくり!
おなかを抱えながら帰宅しました。
ごちそうさまでした。

                         Taiju
行ってきたよ~!!今晩もアジア満喫したよ~。
次は、韓国か、タイだな。あ。ニーポンも!!!!!!!
                          Yuko
[PR]

by cucina3 | 2011-01-31 23:49 |  ☆ ☆ ☆
2011年 01月 31日

大宰府天満宮

f0229992_23272585.jpg


年末年始に三社参りを済ませたけれど、やっぱりこちらにも!ということで
太宰府天満宮へ。
寒いけれど、元気に過ごせる事の幸せを感じながら参拝。
今年も、見守っていてください^^

梅が枝もち。
[PR]

by cucina3 | 2011-01-31 23:41 | evento(イベント)
2011年 01月 31日

余韻。

f0229992_23431425.jpgf0229992_23432079.jpg


お花屋さんの作品の1つが、今我が家のオブジェになってます^^
イベントの余韻に浸ってます。
ちょっとアレンジしておうち仕様にしましょ~。
えっちゃんいつでも見にきてね♪
[PR]

by cucina3 | 2011-01-31 23:38 |  ☆ ☆ ☆
2011年 01月 31日

ありがとうございました!!

f0229992_1244699.jpg


帽子・お花・洋服屋さんの展示会。しっとり・時々大爆笑!な賑やかな3日間になりました。
ご来店いただきました皆様、イベントスペースでお世話になったbeehivedeluxeさんありがとうございました♡

長文^^
[PR]

by cucina3 | 2011-01-31 02:12 | evento(イベント)
2011年 01月 29日

雪の日のイベント

f0229992_22171687.jpgf0229992_22172354.jpgf0229992_22172951.jpg


寒い寒い雪の日のイベント!
仕事前にチャリで駆けつけてくれたり、
お昼寝から起きたばかり!のかわいいRちゃんと一緒に来てくれたり、
仕事終わりに、しかも寒いのに!ちびっこ2人を連れて、遊びにきてくれたり。
その他、スープを召し上がっていただいた皆様に感謝の1日でした。
お見送りする時の、あの寒いことといったら!!
こんななか、来店してくださったみんなに「ありがとう♡ 」です。
この寒さで、ゆ~ったりとした時間が流れていましたが、久しぶりのみんなとゆっくりとお話しすることができた事と、
”はじめまして!”の出会いに、心がほわっとあたたまりました。

明日は、もっと寒くなりそうな予報ですが・・・
物語にちなんだ1点1点手作りの帽子や洋服、
かわいらしいお花と、オブジェ(かわいいとよ~♡ )とスープで、ほんわかな1日をお過ごしいただけると嬉しいです♡ ♡ ♡

夕ご飯^^
[PR]

by cucina3 | 2011-01-29 22:36 | evento(イベント)
2011年 01月 28日

イベント初日!!

f0229992_0213568.jpgf0229992_021431.jpgf0229992_0215113.jpg


f0229992_022379.jpgf0229992_0221191.jpgf0229992_0221869.jpg


明日、明後日(土・日)も会場でお待ちしてます!!!
来てね♡
[PR]

by cucina3 | 2011-01-28 23:23 | evento(イベント)
2011年 01月 28日

今日からイベント!!

f0229992_203045.jpg
今回、Amarettiのメニューはスープ!!
         
・野菜たっぷりミネストローネ 500
・蕪とアサリのチャウダー  550
・オニオングラタンスープ  550

                  数量限定でご用意しております。

イベントの紹介はこちら♪
[PR]

by cucina3 | 2011-01-28 00:00 | evento(イベント)
2011年 01月 25日

あたたかな夜☆

f0229992_19492393.jpgf0229992_19493059.jpgf0229992_19493745.jpg


お風呂+食事+岩盤浴(orデザート)で¥2000のお得プランで清流へ。
寒かったからか、お客さんが少なくてのんびりできました。
ゆ~ったり浸かれてほかほかと温まりました。

計画。
[PR]

by cucina3 | 2011-01-25 19:47 | ドライブ・温泉etc...
2011年 01月 24日

おごちそうさまでした♡

f0229992_114217.jpgf0229992_114845.jpgf0229992_115548.jpgf0229992_12123.jpg


今夜は、私がお世話になってるお店でtaijuとディナー♡
スタッフとしてではなく、”お客さん”の目線で感じる事を今後の接客に繋げていけたらなと思いながら緊張ぎみでの入店。(不器用なくせに?真面目っちゃんね。ん?そこが不器用なのか(笑))
開店と同時に行ったのもあり、スタッフのみなさんが迎えてくれたのが嬉しくって、
そんな緊張も吹っ飛びました^^
シェフのお料理をフルコースで頂くという美味しく贅沢な夜!を過ごせました。
おごちそうさまでした♡とっても美味しかったです♡♡♡

その後、親戚のcねぇさんに会いにお散歩しながらカロリー消費っ!(この後、ケーキ買って食べちゃったけど・・・。)
かわいいガラスの箸置きをいただきました^^
ありがとうございました!!
また、お店にも食事にいらしてください♡次回は、浄水店へも♡
[PR]

by cucina3 | 2011-01-24 23:13 |  ☆ ☆ ☆
2011年 01月 24日

^^

f0229992_0103018.jpgf0229992_0103790.jpg


taijuと、いとこのゆきちゃんの勤め先のスタバに行ってきました♪
満面の笑みで迎えてくれるゆきちゃん^^癒されたよ~♡
また遊びにいくね!!

車検!
[PR]

by cucina3 | 2011-01-24 23:07 |  ☆ ☆ ☆