Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

シェササハラ

f0229992_10332349.jpgf0229992_10333145.jpgf0229992_10333992.jpg


コアンドル洋菓子店を見たときから、ケーキが食べたくて。
ここに行くと、いつもこれを選ぶほどお気に入りです。
”なつめ”の気持ちで♡
[PR]

by cucina3 | 2011-02-28 23:32
2011年 02月 26日

プール。

f0229992_23472616.jpg

くるくるっと仕事を終え、母にメールをすると、「プールに行きたい!!」だって!
一度家に帰り、準備をしてプールへ!!いそいそと、館内へ入る母^^(↑写真)
シンクロの練習風景をみれて、なんだか得し気分です♪気持ちよい疲れで、ぐっすり眠れそう☆
[PR]

by cucina3 | 2011-02-26 23:46 |  ☆ ☆ ☆
2011年 02月 25日

お腹すいた~!

f0229992_1352378.jpgf0229992_13481774.jpg


ある日の昼食。

一皿目は

「スパゲッティーニ
生ハムとルッコラのペペロンチーノ」

ニンニクたっぷり、鷹の爪をきかせて。





f0229992_13511672.jpgf0229992_13484499.jpg


2皿目は

「パッパルデッレ
和牛スジ肉のラグー 赤ワイン風味」

赤ワインをきかせてじっくり煮込んだソースで。

いただきます。

Taiju
[PR]

by cucina3 | 2011-02-25 13:49 | Primo piatto
2011年 02月 24日

コアンドル洋菓子店

f0229992_22425696.jpgf0229992_2243460.jpgf0229992_2243930.jpg


待ってました!のコアンドル!
とっても好きでした♪
[PR]

by cucina3 | 2011-02-24 22:43 |   ♡ ♡ ♡
2011年 02月 24日

試飲会!!

f0229992_2239495.jpgf0229992_22395848.jpgf0229992_2240618.jpgf0229992_2241053.jpg


仕事終りに、ワインの試飲会でまさこさんと待ち合わせ。
皆とのワイン談、勉強になります。結局は、自分好みのワイン探しになるけどね^^
その後カフェで近況報告会♫ 次は、飲みに行こうね‼
[PR]

by cucina3 | 2011-02-24 22:42 | 2012 03 open!!
2011年 02月 23日

薬膳教室!!

f0229992_0195193.jpg


以前からお誘いのあった薬膳教室に、
参加させてもらいました♡
ずらりと揃う漢方に惹きつけられました!おぉ~!

おさゆ
[PR]

by cucina3 | 2011-02-23 23:58 | evento(イベント)
2011年 02月 23日

春だなぁ~

f0229992_21505140.jpg

牡蠣と焼きネギ、アオサノリのパスタ。
辛味を効かせて。
[PR]

by cucina3 | 2011-02-23 21:47 | Primo piatto
2011年 02月 21日

呼子セゾンドール!!!

f0229992_211116.jpgf0229992_2113966.jpgf0229992_2145467.jpg


お家ごはんの予定が、天気がいいので予定変更!
ゆきちゃんのスタバに立ち寄って、呼子へGO!

二度目の訪問です。セゾンドール。

萬坊のお店の駐車場の側にある創作フレンチ。



f0229992_220159.jpgf0229992_2215136.jpg


最初の前菜はナマコと山芋のグラタン。
すりおろした山芋の中に粒マスタードとナマコ。軽い酸味と表面のグラタンがアクセントに!面白い組み合わせです。
次に魚のコンソメ。しっかりと旨味がでていて美味しかった〜。中には里芋の餅?のようなものが。



f0229992_222548.jpgf0229992_2253519.jpg


三品目は冷製のイカスミパスタ。器もかわいらしい。人参のピュレに温泉卵、烏賊、パルミジャーノ。味わいはカルボナーラを想像していただければいいかと。ほのかに山葵の香りが。これは好きな一品でした。
次に地蛸を使ったサラダ。下にひいてあるのは酸味の効いたお米。色々な野菜と和えてあり、シェフ曰く、お寿司をイメージしたとのこと。蛸は柔らかく、でもちゃんと弾力のある歯ごたえ。



f0229992_226877.jpgf0229992_2262290.jpg


それからこれは洋風の海鮮蕪蒸し。海老、帆立、牡蠣、わかめ、菜の花、蕪など色鮮やか!赤蕪のソースもさっぱりしていてあっという間に胃袋へ。
そしてアワビのソテー。丸ごと蒸し焼きにしてあり、椎茸のエキスがギュッと詰まったソースで、アワビを更に美味しく、引き立ててくれます。



f0229992_230583.jpg


そしてお魚料理!
カンダイを使ったブイヤベース。これは美味かったな~。
魚がすごく熱々で皮目を炭で炙っているから香ばしかった。
スープはコクがあって魚介と野菜の旨味ぎっしり!



f0229992_2331745.jpg

メインは和牛イチボの燻し焼き。

柔らか~い。脂身もしつこくなく、火入れ最高。

トリュフのソースにさつまいものピュレ。

ちょうどいいサイズでソースも残さずパンに付けていただきました。



f0229992_235071.jpg

デザートはちょっと分かりにくいかもしれませんが

チョコクレープの中にバナナがはいっていて、

ココナッツアイスとアングレーズソース。




デザートを終え、コーヒーを飲んで余韻にひたりながら、隣のお客様と会話を弾ませるシェフに耳を傾けながら2人で今日の料理の座談会。しばらくすると、他に三組いらっしゃった方々が帰られて僕らだけに。
するとシェフがデーブルに来てくださって、前回来た時のことを憶えてくれていました。
シェフの料理は独創性があり、すごく楽しませてくれるものばかり!地の食材をふんだんに使ったコースで十分満足できる内容だとおもいます。今日はとても良い天気で眺めも最高でした。皆様も一度足を運んでみてはいかがですか?
ごちそうさまでした。
f0229992_2362616.jpgf0229992_2364243.jpgf0229992_2365516.jpg

こちらへ続くよ→☆
[PR]

by cucina3 | 2011-02-21 00:00 | evento(イベント)
2011年 02月 19日

タンカンのムース

f0229992_16232473.jpg


奄美産のあま~いタンカンで、とても味が濃く、香りも良し!
グラスには、タンカンムースと果汁で作ったソース。
果肉、皮をコンフィチュールにしてトッピング。

今日は日中暖かく、春の足音が聞こえてくるようです。

Taiju
[PR]

by cucina3 | 2011-02-19 16:21 | Dolce
2011年 02月 18日

林檎のタルト

f0229992_14103941.jpg

いまからオーブンへ。もうすぐ紅玉もおわりかな…。
[PR]

by cucina3 | 2011-02-18 14:07 | Dolce