人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

夏ふくフェアー

夏ふくフェアー_f0229992_35230.jpg夏ふくフェアー_f0229992_351666.jpg夏ふくフェアー_f0229992_353288.jpg


3月末にホテルニューオータニで夏ふくを使った料理のイベントがあり、
行ってきました。


冬が旬と思われがちですが春から初夏にかけて
夏から秋にかけて旬を迎えるものもあるそうです。


会場内にはいろいろな料理があり、寿司、和え物、刺身や
スープ、蒸し物、パスタなどなど・・・少しずつ試食してきました。
(写真㊧旨みのあるさっぱりしたパスタ)
(写真㊥ふくのサルティンボッカ)
(写真㊨まだ生きていてぴょんぴょん
        飛び跳ねていました)






夏ふくフェアー_f0229992_345219.jpg


そして特別講師として呼ばれたのがこのお二人。
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合務氏と
「赤坂四川飯店」の陳建一氏。


夏ふくフェアー_f0229992_3425163.jpg


二人が作る料理はどれも美味しくて
すごく勉強になりましたが
一番印象に残ったのはどちらのお客様も楽しそうに
食事をしていて笑顔や笑い声が絶えなかったことです。


おいしい食事と楽しい会話。
この二つがバランス良く混同して
至福のひとときを過ごす。
この上ない贅沢ですね。

                           Taiju

by cucina3 | 2010-04-04 02:47 | evento(イベント)


<< Ciao!!      春 >>