人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

台湾2人旅!!!

台湾2人旅!!!_f0229992_151135.jpg



10年前くらいに、台中・台南へ研修に行かせてもらった事があるので、2度目の台湾旅行。
今回は、台北へグルメ+癒しツアー!!!!!!!!!!!!!!!
食べ歩きに、九份観光に、夜市に、エステ♪♪♪かな~り満足旅になりました。
2泊3日でも、海外旅行を気軽に満喫できるのでおすすめです♡♡♡






台湾2人旅!!!_f0229992_19251340.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_19301211.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_1930209.jpg


福岡を出発!!機内食を食べて、DVDを観てたらあっという間に台北に到着!!
台北に着いたらまずは換金。→送迎付きだったので、楽々~ホテルへ直行♪



台湾2人旅!!!_f0229992_19371144.jpg
台湾2人旅!!!_f0229992_19393772.jpg


ルームキーをもらったら、№315!!
家から、タクシーも地下鉄も国際線へのバスもスルスル~っと絶好のタイミングで乗れたし、
天気予報では悪天候だったはずなのに、台北に着いたら快晴だし♡♡♡
最高(315!!)な旅になりそうな予感?!のはずが・・・^^;
荷物を置いて、いざ出発!!!



台湾2人旅!!!_f0229992_19445729.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_194567.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_15193945.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_19451565.jpg


まずは、お決まりの京鼎楼でランチ。
小籠包・酸辣湯・海老チャーハンをオーダー。
チャーハンの海老がぷりぷりで風味がよくって美味しい♪
もっと食べたいけれど、いろんなものを食したいので、控えめに^^



台湾2人旅!!!_f0229992_1957853.jpg
台湾2人旅!!!_f0229992_1951426.jpg


早くも、足裏マッサージ~♪
ふぅ~~♪お茶を飲んで~。さぁ出発!!!




台湾2人旅!!!_f0229992_20155717.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_2016679.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_20154689.jpg


一時期話題になったパールミルクティの発祥の春水堂で、take out。
ブラックタピオカが大きくってプルプル~♪
美味しい~♪♪♪
再びマイブームになってます。
来週、ここに行こう!!




台湾2人旅!!!_f0229992_2020942.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_20202022.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_20202974.jpg


市内散歩をしながら、次はこちら。
㊧なかから好きなものを4種選べます♪
外は太陽サンサンなので、水分は多めに補給せんとね^^




台湾2人旅!!!_f0229992_20305710.jpg


予定してた時間を大幅に過ぎてしまって、九份観光!
どうする?!明日にする?!と迷ったけれど強行突破?でバスへ。
九份までは、市内から高速にのって2時間弱・・・。
着いたときには・・・・・・・




台湾2人旅!!!_f0229992_20311288.jpg


もう真っ暗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
店も閉まり始めて、ちょびっと散策したものの怖くなって帰ることに。
帰りのバス停は、私たちだけ。
こわい。こわすぎる~。
で、やっときたバスは市内に行かないらしく。
ここで泊まるわけにもいかないので(ふるーい民宿みたいのがあるけど絶対イヤぁ::)
とりあえず、バスに乗車。
で、バスの運転手さんとお客さんにヘルプの図(笑)↓↓↓
台湾2人旅!!!_f0229992_20383298.jpg



バスを降りて、町の人にまたまたヘルプ。
私、相当不安な顔をしてたらしく、手をとって道案内をしてくれたおばさま。
バス停に案内してもらって、「台北」行きの文字をみて一安心^^
よかったぁぁぁぁぁぁぁ~。





台湾2人旅!!!_f0229992_20451619.jpg


バスの中から、夜市を発見!!
降りたいけれど、我慢。またバスなくなったら今度こそ・・・やもんね~。
ちょっと怖かったけど、これもフリー旅の醍醐味?!
今となってはいい思い出^^
ipodを持って行っててよかった。ボサノヴァをききながら、
気づいたら目的地まできもちよ~く眠ってました。
運転手さんの「ついたよ~!!」の声で起きると、左手に夜市が☆☆☆
眠ったのがよかったみたいで、なんだかすっきり♪




台湾2人旅!!!_f0229992_21562231.jpg台湾2人旅!!!_f0229992_2051527.jpg


お寺前でお供え用として売られてたジャスミン。
信号待ちしてるタクシーの運転手さんも、花売りのおばさんから購入してました。
芳香剤と、眠気防止になるんだそう。




台湾2人旅!!!_f0229992_21551681.jpg


饒河街夜市
九份の行きがけに見かけた夜市に立ち寄りました☆
毎日がお祭りのような夜市。0時まで賑やか☆☆☆
明日行く予定の、台北№1規模の士林夜市も楽しみです^^
タクシーがかなり安いので、夜遊びし放題っ♪
でも今夜は、少し早めにホテルへ戻って明日に備えました☆
taijuがちょっと胃が痛いんだって。まさかの一大事^^;
なので、今日1日小食。食べ歩きを楽しみにしてたのに、かわいそう・・・。
薬も飲んだし、明日は治るといいね。




台湾2人旅!!!_f0229992_22261131.jpg


㊨ホテル内のコンビニsweets。豆花。お気に入りです♡♡♡




台湾2人旅!!!_f0229992_22255989.jpg


明日は、市内観光だけにするか、九份観光リベンジするかと2人で話しながら、
いつの間にか眠りについてました。
おやすみなさーいまた明日☆☆☆☆☆☆☆

by cucina3 | 2010-09-06 00:00 | 2010夏・台湾


<< 台湾満喫っ♪      ナナカフェ♡ >>