人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 13日

cafe manly(MANLY COFFEE)

cafe manly(MANLY COFFEE)_f0229992_0254976.jpgcafe manly(MANLY COFFEE)_f0229992_0255981.jpgcafe manly(MANLY COFFEE)_f0229992_0261473.jpg


ディナーの前に、おいしい珈琲を飲みに"マンリーコーヒー"へ。
お目当てはこの筒状のもの。
コーヒーを淹れるものだけど名前は「エアロプレス」。
注射器のような構造になっていて圧力をかけて抽出していくものだそうです。
お湯を注いだあと7回混ぜて、30秒おいて、一定の力で押し出して
などシンプルな器具だからこそ、一つ一つの工程に意味があり、味に影響するそうです。
見た目は薄くみえるけど、すごく凝縮されていてとても甘味のあるおいしい
コーヒーに仕上がってます。もちろん香りもばっちりです。
時代と共にコーヒーも進化していくんですね。
このコーヒーを味わってみたい方はぜひぜひ"マンリーコーヒー"さんへ!!!

                         

cafe manly(MANLY COFFEE)_f0229992_02718100.jpg


それから帰り際に誕生日ということで

コーヒーをいただきました。

きれいにラッピングしてもらって・・・

須永さん、ありがとうございました。       Taiju





cafe manly(MANLY COFFEE)_f0229992_0262383.jpg


温まります♡
久々のマンリー珈琲。カフェでのゆったりと流れる心地よい時間。
なんだか不思議。
去年の2月から通ってた”月1の畳のうえでの珈琲教室”+いろんな事がありました。
カフェになって、お店の雰囲気がかわったのもあって、より懐かしく感じます。
オーナーの須永さんには不思議な魅力があると思います。
美味しい珈琲+αをもっていらっしゃる女性。
またこちらで、いろんな発見や出会いもあったりするのかな。それもまた楽しみの1つです。
これからもお世話になります^^

ソファーに座り、コーヒー豆の焙煎の香りに包まれながら1冊の本を読み終えると頭がすっきり!
心もほわほわほわっと満たされた気がしました。
イメージは、カプチーノの泡々~な感じ♡ うふふっ♡
今年も残すとこ後少し。
この秋、私にとって目には見えないけれど大切なものを得ることができました。
ずいぶんと遠回りしたきもするけど、近道だったのかも。
と、自分自身を見つめなおす事もできた気がします♪
また時間をみつけてちょくちょく遊びにいきま~す♡

                                   Yuko

by cucina3 | 2010-12-13 23:55 |  ☆ ☆ ☆


<< 朝の1杯      Antica osteria ... >>