人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

ワイン会

ワイン会_f0229992_2215896.jpg


私も仕事終わりに行ってきました!!
17時30分終了なので、わずか50分しかない!!




まずは、イタリアワインから攻め、スパークリング・フランスetc...
終わりに近いのもあって、説明をじっくりしてもらえたり、
隣でご一緒させていただいたおじさまにもいろいろお話を聞けたりと、ありがたい時間でした。
ティスティングは、多くのワインを試飲でき勉強になるのでとても嬉しい会。
でも、口に含むだけで落とす事もしばしば。作り手の方と、葡萄に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そのかわり、しっかり味わい、その復習を兼ねて多くを学んでいきたいです。
そして、料理もワインもおいしい!と食事を2つの相乗効果で楽しみたい。
アルコールが弱い私ですが、ワインの作り手の情熱を知り始めた今、
ワインの世界を身近に感じてたい。
いつかお店をもてた時に、お客様に好みのワインを味わっていただけるように。

そして知識が備わった頃、きっと私好みの尊敬+お気に入りのワイナリーができてるはず。
その地へ行き、ワイナリー見学と、作り手の方とワインを楽しめる機会をもつ事が
多くの夢の1つです。
イタリア語、勉強しなくっちゃ!

by cucina3 | 2011-02-09 00:00


<< ほわほわ。      しとしとあめ。 >>