人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~

別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1236860.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_12362436.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_12381330.jpg


寒い日の温泉は格別♡   ”身体の芯までポカポカの旅♪”
明礬温泉 岡本屋で、一息。硫黄の匂い。く~~~っ。身体に効きそう!!
旅行記。ぽちぽち綴っていきます^^




明礬温泉 岡本屋
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_12384910.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1239238.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_12391425.jpg


地獄蒸しプリンも、温泉卵もすき~♡ 塩味+硫黄蒸しで、まるで煮卵の美味しさ。
場所によって味わいが違うらしく、いろんなトコで計5卵いただきました^^

初日はあいにく、日田~別府間の高速は積雪の為通行止め。
日田から下道で、しかも安全のため安心院経由の遠回りのカメさんコース。
なかなか利用することのないそのコース。
雪景色が綺麗で新鮮でした!時々、霧に包まれヒヤッとする事もありましたが無事別府へ到着!!
その後、晴れ間も見えホッ。順調に天気も回復しはじめHappyな旅のスタートです☆




SHABBY CHIC。
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13563221.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13565750.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1357988.jpg


別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13572033.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1357429.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13575162.jpg


こちらのお店では、かわいい出会い♡
→→→
お値段もかわいい♡
物を買うときには”一生大切にする?”と1度冷静になることにしてます。
シビアなトコもあるけれど、欲しい物が多くあると歯止めが効かなくなる事があるので^^;

”安物買いの銭失い”はしない方が利口。”という祖母の言葉や
「時には妥協せざるを得ない懐具合・・って時もあるよね。」
「最近は、安くてもいい品もあふれてるしね^^」なんて会話を思い出します。
一生は大げさかなとも思うけど、結構自分の中で”ずっと好きでいられる?”の見極めポイントになってます。
時が経てば好みも変わるのかもしれないけれど、ね。
物の大切さ。先日のオーブン爆発!で慎重になってます。
と、言ってもいろんなシーンで無駄にする事もたくさん。
賢くならんといかんね!使うときは思いっきり贅沢に♡始末するところはきっちり!
時間もお金も!!この旅行での話題の1つでした。




甘味茶屋
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13413189.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1341422.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_13415460.jpg


団子汁と天むす(海老天と野菜天)。海老天むすのタレが好み♪
名物のお餅も食べたかったけど(元々お餅やさんだそう。)”こたつでアイス”!をしたくって、パフェを注文。
奥の客席は、こたつ!温まりました~。
もうそろそろホテルへ!!







杉乃井ホテル
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_14464414.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_14465896.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_14471226.jpg
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15181287.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15183268.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15185493.jpg


棚湯温泉と、アクアガーデン(温水屋外プール)とバイキング!!
ホテル内で1日過ごせるっちゃない?な元気!なホテル。
まずは、プールで一泳ぎ♪温泉へ。







別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1539378.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1539166.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15392518.jpg


卓球30minに、ボーリング1G、もらったメダルでゲーセンもして運動不足解消!
小さい頃に連れて行ってもらってたホテルや旅館にも卓球はつきものでしたよね。
年配の方もくつろいでたり、建物や所々にも懐かしさ・親しみを感じます。
カップル・夫婦・家族一緒でも楽しめるのが嬉しい温水プールが昨年12月にopen!してたりと
退屈しらずで、それぞれの楽しみ方のできるホテルです。
平日なのに、大賑わいでした!





別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15583131.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15584846.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15585794.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15591287.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15593678.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_15594563.jpg


結婚して初めてのバイキング!!
活きの良い鮮魚、揚げたての鶏天、だご汁などの大分名物や和・洋・中の料理の数々。
中国・韓国からのお客様も多く、イベントのような夕食でした^^

食後は、私は温泉^^taijuは部屋で一休み。
その後プールで、待ち合わせ、光のショーを観た後は軽く泳いでまた温泉へ。
星空と、街灯りが綺麗~っ☆





Bar☆
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1671596.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1672837.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_1673913.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_16583414.jpg別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_16584798.jpg
別府・湯布院2泊3日の旅♪~①~_f0229992_16582345.jpg

今日は、バレンタインデー♡
今年も定番の16区のパッションフルーツ生チョコ(母から!)とマイアーニのチョコレート♡
FIATのミニカーストラップが欲しくて、myチョコもこれ♡
ジャズをBGMにしっとりと・・・☆
明日は、別府温泉+湯布院へ。

by cucina3 | 2011-02-14 00:00 | 2011冬・湯布院~別府


<< 別府 明礬温泉 →湯布院へ~②~      お誕生日おめでとう!!! >>