人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

ただいま!

ただいま!_f0229992_19554614.jpg


今回の呼子行き。セゾンドールの皆さまにお世話になりました♡

↑の写真は、何が写っているでしょう!!








ただいま!_f0229992_19563813.jpgただいま!_f0229992_19571626.jpg


真鯛の岩塩包み焼き‼
シェフに、一手間も二手間もかけてもらえた真鯛は、今にも目の前の海へ泳いでいきそう^^
焼き上がり後、ホールへ運ばれると、皆様の歓声が!
お客様・スタッフの皆様の撮影会が始まりました!
この大迫力の一品は、今日のイベント用。
セゾンドール店内は、と〜ってもいい香りで包まれていました♡

先日シェフから、
『玄海町で立食パーティーがあり、そのイベントのケータリングサービスを担う事になった!』と伺いました。
『気張るぞ!!』と。^^
その直後、私達夫婦にも嬉しいお誘いを頂き昨日から泊りがけで呼子入りしてました!



ただいま!_f0229992_2012549.jpgただいま!_f0229992_2013592.jpgただいま!_f0229992_2014696.jpg


前日は下準備を。
写真は、うわぁ〜い!のまかないランチ♡
夜は、明日の流れ確認をし、イチボ肉のローストを贅沢に!シャンパン、白、赤も飲みながら。
翌日は、なんと嬉しい!+緊張!!なお仕事もさせて頂き、幸せものでした!
奥様とのお話も楽しかったなぁ♡
ジオーラモツアー行きたいです^^





ただいま!_f0229992_2053987.jpgただいま!_f0229992_2054826.jpgただいま!_f0229992_2055811.jpg


翌日、準備・ランチ営業を終えイベント会場の玄海町へ。
道中、祖母とのドライブで何度か来た事のある思い出の風景に懐かしさを感じ、涙腺が緩みました。
良い思い出をありがとう♡
近いうちにゆっくりとドライブに行きたいな♡
のんびりとおおらかな気持ちになれる場所です。

さて、すでに準備にかかっているシェフとスタッフとTaijuのいる会場へ到着‼
鮑、ウニ、牡蠣など海の幸満載!
シェフのアレンジが加わり、美味しさも彩りも鮮やかな前菜に始まり、計12品のフルコースをセゾンドールから。
その他、イタリアンからはピザを。
甘夏かぁちゃんの甘夏ジュレや、千疋やにも卸しているという金ピカ苺や、産直etc...
呼子の特産品ばかりの贅沢な料理で、華やかに彩られていました。


今回のイベントの参加者120名様は、東京からのお客様との事。
今頃、呼子の魚介の豊富さ+美味しさだけでなく、生産者、料理人の皆様の、
食への熱い想いを感じていただけている事でしょう♡

Taijuが、パスタの予約がはいっているらしく^^夕方から仕事なので、
会場準備完了!の前に私達のタイムリミットがきてしまい残念でしたが、
今回、お手伝いをさせていただけた事、とても嬉しく思っています♡♡♡
シェフ、奥様、スタッフの皆様、良い経験をさせて頂き、ありがとうございました‼
呼子の事、美味しさの秘訣♡もっと知りたいです♡
シェフ、奥様とのお話も楽しみです^^

次の呼子ツアーの予定は、
セゾンドールへランチ→
日本庭園でお抹茶を頂き→
お気に入りの公園の芝生でお昼寝♡です!
+αは、じっくりと計画を練っておきます♡うふふ〜♡

by cucina3 | 2011-03-04 18:27 | evento(イベント)


<< ひとつGet!!      おはようございます! >>