人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amaretti

cucina3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 22日

shirokuma

shirokuma_f0229992_21341694.jpg


西通りにあるジュエリーshop
shirokumaさん。
とってもとってもかわいい&繊細!職人技!!なジュエリーの品々と素敵なご夫婦。
ぜひ、お店へ^^






今日は、以前から”いつの日か!”と心に決めていた施工業者さんに会いに行ってきました。
私たちのお店open!の具体的な日付を伝え、改めてよろしくお願いいたしますのお話を。

予約の時間の前に寄り道。
気をきゅっと引き締め、情熱!をぎゅっと込めるために、
マンリー珈琲須永さんに会いに。
冷たくって、シャキーン!と。
そして、エネルギーチャージok!!
最近、マンリーカフェにちょこちょこ癒されてます♪



さて。
予約時間の13:00

お久しぶりですのごあいさつから、自分たちの想いを伝える時間。
目標の月より逆算しても、本格的にいろんな事が動き出すには数ヶ月あるので
じれったいような、それでいて、期日までに好みの物件との出会いがあるのか!
と焦る気持ちと不思議な感覚。

結婚の時と同じよう^^
披露宴の日取りは決めても、具体的に動き出すのは2~3ヶ月まえからですものね^^
それまでにあれこれ企画や、妄想の時間を楽しむ♪

結婚披露宴をしたあの日から、新たな人生が始まり今がある。
お店open!後は、また新たな人生の道が開けることでしょう。
よくも悪くも自分たちの心がけ次第。
楽しまなくっちゃ!がんばらなくっちゃ!!!


来週、不動産に行ってきます。
今まで、数件お話しに行きましたが、きっと来週お世話になる不動産が決まることでしょう。

お話の後は、緊張と嬉しさでほわっとなり、
おなかがすいた!!

施工業者さんの手がけるお店でランチしよう!!
と下調べしてたはずのお店に伺うと、
あれ?あれれ??
店頭、内装が下調べした場所と違う!
でも、予約をさせていただいてたのでランチをいただきました^^




らうらうさんshirokuma_f0229992_21383750.jpgshirokuma_f0229992_21384455.jpgshirokuma_f0229992_21385157.jpg


主婦の方々がつくられるランチは健康そのもの!な品々!
常連のお客様は、ボトルキープならぬ、梅干キープ!があったり
お客様同士のコミュニケーションがとれるアットホームな場所(マンションの1室で和みます。

玄米ご飯。家で炊くには1割~2割しかいれないんだけど、こちらは玄米のみ。
なのに、まるでもち米がはいってるかのようなもちもち感!!
お米の炊き方1つで、こんなに玄米がおいしくなるなんて!

家庭の知恵が詰まったお店。
料理教室にかようよりもよさそう!!!






shirokuma_f0229992_21391832.jpg


そのマンションの1階にあるお店。
(前あったお店mousseはネットでのみの販売中!とのこと)
Libra
イギリスのアンティーク。
Taijuと同世代らしく、男な話でもりあがっておりました^^



shirokuma_f0229992_21394982.jpg


夕方から、チケットで映画を^^
小説で読んでたこちらの作品。
映画バージョンでちょこっとアレンジされてました。
最後のほう号泣。泣いたら、いろんなものが流れたようでスッキリ!しました^^





shirokuma_f0229992_2140390.jpg


夕食は、Taijuのまかない風パスタ。
海老のソースがたまらなく美味。



shirokumaさんに影響され食卓に飾ってみました♡
後ろに写ってる我が家の動物たち。
キリン2頭にブタの親子♪
いつか、作ってもらいたいな!オーダーメイドの仲間達^^

by cucina3 | 2011-08-22 23:32 | 2012 03 open!!


<< つながり。      大切な事 >>